人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母ふみえのブログ始めました。趣味の陶芸の写真。


by fumichan1959

民主党

こども手当のお金を確保するため、子育て応援特別手当、扶養者控除などをやめてしまうみたいですね。しかもこども手当は全額国庫負担だったはずが、地方自治体にも負担をと、マニフェストとはことなることを言い出しました。今必要なのは働きたくても子供を預ける施設、働きたい職場です。保育園、学童保育所、そして失業対策、地域医療など。そしてどうしてもというなら、給食費を無料に。中学校で給食がないときは、そのお金を積み立て、卒業祝と渡すことにして、平等に。給食費を支払わないで、学校全体の給食の質がおちて、児童生徒の食事が まずいというか、品数がへるところもあると聞いてます.今現在高校は義務教育ではないので、もし進学するつもりや、していて親が失業や収入が少ない家庭は、子供自身の学業やスポーツや特技で優秀なものは国から奨学金として授業料を支払うようにして、優秀な人材を育てるようにすべきです。人が育たない国は国が無くなります。心身とも健康で誠実な人間を育てる環境になりますようにと願います…
by fumichan1959 | 2009-10-14 19:57