母ふみえのブログ始めました。趣味の陶芸の写真。


by fumichan1959

松茸

テレビで今アメ横にある松茸で一番安くて香り味が日本人好みは、トルコ産だそうです(ここ何年も買ってませんが…)トルコのかたは香りが嫌いみたいであまりたべないそうですが、松茸を収穫して日本に出荷している地域は、そのおかげで月収が収穫期間は三倍増えて、電化製品が買え、なかには二年間で家を建てた人もいるそうで…先月祖父と伯父の法事に出た食事に松茸が使用されてましたが、どこの松茸だったのかと…一箱千円で買えるアメ横なら私も買うかな…(((^^;)といってみたりして…でも我が家の次女は松茸より、エリンギや他のキノコを買ったほうが喜びそう…
[PR]
by fumichan1959 | 2009-11-09 10:18