母ふみえのブログ始めました。趣味の陶芸の写真。


by fumichan1959

事業仕分け

今回初めて予算に対して行われました。納得いく部分とこれはどうかと言う部分がありました。なかでもスーパーコンピュータに関してはなぜ?日本は資源に乏しいから、科学技術によって今日の日本が支えられてきた部分が大だと思います。優秀な人材が海外にいき、研究が進まないなら、日本はますます衰えるでしょう…会社が赤字の場合、経費節約、人件費削減なら、国も天下りの法人の給料がいかに多いか、また法人は下請けに丸投げで仕事をさせたり、縁故関係に委託で無駄に高い仕事の経費、国が赤字なら公務員の給料も下げるべきです。民間の会社はすでにリストラ、ボーナス減額、給料カットをしています。子供手当てより、保育所の充実、小児科、産婦人科、救急センターなどのスタッフの充実、介護現場の補助などなどを。話しは少し違いますが、ゆとり教育で学力は低下、九九やわり算も出来ない小学生、ゆとりが心の成長を生んだかと言えばかわらず、いじめや登校拒否や少年犯罪がへりましたか?体力低下はふせげましたか?もう一度教育の原点にもどるべきです
[PR]
by fumichan1959 | 2009-11-25 15:08