人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母ふみえのブログ始めました。趣味の陶芸の写真。


by fumichan1959

電子辞書

今日電子辞書買いました。今夏発売されたもので七カ国語音声で話し、タッチペンで字を書いたりタッチしたりといろいろでき、脳アプリや最新の広辞苑がついて、地図や解説図もついて、カードやCDでコンテンツが増やせる機能がついつます。元々は老眼になってきたかなということで、辞書の字が読みにくい(特に漢字の字画数が多いのは)判別しにくいなど、拡大してみれるし、コンパクトでいくつも検索出来て便利なので(3年前に買っていたのですが)手元においてわからないことはすぐに調べていました。今回はまた新しい内容が増えて、楽しめそうです。(ぼけ防止にも)新しい横文字、カタカナ語、国、言葉、市町村etcなど知らないこと、わからないこと、世の中たくさんあるのでせめてテレビや新聞、雑誌や本でみて聞いて理解出来なかったことくらいは、調べてみようかと‥この辞書の価値ははたして値段以上になるかどうか、とにかくがんばってみようかと思います‥
by fumichan1959 | 2008-11-19 22:29