母ふみえのブログ始めました。趣味の陶芸の写真。


by fumichan1959

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪景色

e0153756_1239272.jpg

先週末は久しぶりに大雪でした。昨年末から週末になると雪か雨。観光地は大変だと思います。土曜日の夜8時頃はもっと積もっていて、日曜日は1日巣籠もりしてました。雪は好きですが、出掛けられなくなるはこまります。なにしろ車にチェーンをつけた経験がないので。雪国の人は本当に大変だと思います〓
[PR]
by fumichan1959 | 2009-01-27 12:39

失敗です〓

写真が縦が横になってました…。我が家の庭に今年初咲した梅です。デジカメで花の写真撮るのもなかなか気に入ったのが撮れませんが、携帯だとますますダメですね(^_^;) でもこれからもこりずに挑戦しまーす!
[PR]
by fumichan1959 | 2009-01-21 19:41

新しい携帯から

e0153756_10382567.jpg

今日から新しい携帯からブログに書きます。今までのは画素も悪く、また文字の大きさも小さく変えることが出来なかったったので、老眼と近視の私にはとても便利です。
これかは写真も載せることができそうです。この携帯とも長い付き合いしそうです。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-01-21 10:38

携帯

携帯電話新しく今日買いました。といってもプリペイド式ですが。今使用しているのもそうですが、7年間、しかも次女からのおさがり?を使ってさすがに不都合が生じはじめたので。カメラ200万画素、マイクロSDカ-ド、TVコ-ル、ミュージックプレイヤー、動画、データ通信、ボイスレコーダー機能等あって充電器と本体あわせて約7000円。私みたいに知り合いが少ないとメールしかしないので、通話もほとんどないので3000円のプリカで2月間の有効期間でちょうどつかいきるかどうかです。これからはぶろぐに写真をのせることになるとおもいます。とりあえず今充電中です‥
[PR]
by fumichan1959 | 2009-01-19 14:55

花梨

花梨がスーパーでうっていたので今日は花梨の蜂蜜漬けと花梨酒とジャム作りに初挑戦してみました。花梨は疲労回復、咳止めにいいようです。ただ花梨はかたいので、ジャム作りは他の果物と違って煮るのに倍時間かかりました。でもジャムはおいしくできました。お酒と蜂蜜漬けは完成までまだ時間がかかります。それまで風邪にかからないようきをつけたいと思います。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-01-18 20:36

N通

妹がN通にかんかんに怒って私の携帯にぐちのメールを送ってきました。年末に日通に家具の移動を頼んで、年明けにする予定が勝手に連絡もなくキャンセルされて、改めて頼んで今日の午後の予定が明日以降にまた変更されたと。私の娘も仕事で関係しているので、あちらは大手だけどいい加減だから頼まないほうがいいといってました。引っ越し予定の方は気をつけましょう‥
[PR]
by fumichan1959 | 2009-01-15 15:53

イチゴ

テレビで一粒620円する白いイチゴが紹介されていました。うーんこの辺のファミリーレストランだと軽く昼ランチを食べれます‥。これを紅イチゴとセットで紅白で贈答品みたいです。世の中アイデアが大事ですが、私には買いたい気持ちにはなれません‥(宝くじに当たったら別ですが)
[PR]
by fumichan1959 | 2009-01-14 19:17

インフルエンザ

長女が週末インフルエンザでダウンして巣ごもりしてます。さすがに福岡と東京は遠いです。食欲はあるようですが、40度近い熱でふらふらだそうです。病院の帰りに食料等は仕入れているので(差し入れもあったようで)、餓死のおそれはなさそうですが、電話やメールを見る限りかなりきつそう‥。私もインフルエンザの時はかなりきつかったのです。水分と消化のよいものをとって、薬を飲んで休養とるしかありません。みなさんも手洗いうがい、睡眠をとって栄養バランスのいいものを食べてこの冬のりきって下さい。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-01-12 11:54

懸賞

先月TSUTAYAの読者プレゼントに応募してたら九星別ユミリ-風水の本九冊が当たりました。葉書の応募はわりとあたりますが、インターネットや携帯の懸賞はまだ当たったことがありません。で今回サッポロビールの麦とホップで検索して応募10万名様に缶ビール12本が当たるようなので挑戦してみます。締め切り来週火13日正午まで。ビール好きな人はどうぞ‥
[PR]
by fumichan1959 | 2009-01-09 16:28

仕事始め

長女が今朝東京に、次女も今日から仕事です。私は長女を空港に送って帰ってから洗濯、布団干し、掃除と午前中にして、午後は年末年始の疲れでしっかり昼寝‥。さすがに暮れから正月はどたばたして、今ごろ疲れがでてきます。みなさんはどんな年末年始でしたか?仕事が始まる人もいれば、家族が仕事や学校等に出かけやっと自分のペースに戻れる人もいて、今日から仕事始めです‥。今年も読んで下さる人、明けましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします(^-^)
[PR]
by fumichan1959 | 2009-01-05 21:35