母ふみえのブログ始めました。趣味の陶芸の写真。


by fumichan1959

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

誕生日から

誕生日のブログにコメントしてくれた方ありがとうございました!とても嬉しかったです。皆さんも誕生日に家族友人知人恋人から、おめでとうといってもらって、またその人たちの誕生日にいってあげて下さいね(^ー^)
[PR]
by fumichan1959 | 2009-02-22 17:23

携帯の新旧交代

古い携帯のプリカの有効期限が今日まで。7年使用してたので愛着あります。一番最初にメールをしてくれた長女のメールから、今までの思い出深い内容はとってあります。次女が大学にはいって寮生になったときからや、娘たちの大学の学祭、海外にいくはなしや、友人たちの話や、就活、卒論、病気やけが、誕生日、台風、大雪、大雨、地震など卒業して就職してからのこと、私自身のことなど記録として残してあります。ちょっと寂しい気がします。古い携帯に感謝!新しい携帯よろしく!です。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-02-22 17:13

誕生日

今日は私の誕生日です。う~んこの年になると嬉しいよりも複雑です。精神的年齢と肉体とのバランスがとれてなくて自分自身困った性格だと思います。年齢相応の知識はありそうですが、一般社会の経験は乏しいので。子供の頃大人はなんでも出来て、なんでも知っている人だと思ってましたが、いざ自分がなるとそうでもないことを自覚、本当の大人とはなんだろうと思います。とにかく今日から〇〇歳になったので、気
持ちも新たにしたいと思います。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-02-17 11:30

春一番

今日は例年より早く春一番が吹きました。ところによっては、20分で4度も気温が上がったみたいです。明日はバレンタインディ、穏やかに過ごせて、本命の人に告白?好きな人からチョコレートをもらえる?ことができますよう祈ってます…〓
[PR]
by fumichan1959 | 2009-02-13 22:45

日通ペリカン便って!

無責任な配達はこまります!商品を注文してたら配達業者のペリカン便が家のポストに荷物を入れてました!商品の金額5000円!盗まれたり雨で汚れたり壊れたりしたらどうするのかしら!?本当に以前もこのブログに書きましたが、私も体験するとは思いませんでした…
[PR]
by fumichan1959 | 2009-02-12 21:58

黄砂襲来!

とおもいきや、九大の先生いわく、厳密にいうと中国の大気汚染物質が今回のおもな原因だったそうで、かえって体に悪い状態が今の福岡の大気だそうです。困ったものです…
[PR]
by fumichan1959 | 2009-02-12 21:43

黄砂と杉花粉

先週から杉花粉が飛び始め、今日は例年より20日も早く黄砂が飛び始めました。目はかゆいし、くしゃみはでるし、車は汚れるし、洗濯物や布団を外にほすと後が大変なことになるし、本当にこまります。外出注意です…
[PR]
by fumichan1959 | 2009-02-11 23:34

猪が…

ニュ-スで津屋崎漁港で釣りをしていた男性が、猪に襲われてけがをしたそうです。港で猪?と驚きそうですが、ここ何年とこのあたりでは猪から被害を受けた人が何人もいます。昨年一昨年は猿騒動、我が家の庭に昔猪がきたそうで(近所の人の目撃情報)猿も斜め前の屋根にいたのを一昨年私も目撃。いかに田舎か書いてるみたいですが、確かに田舎ですがスーパーは車で15分以内に15件、ディスカウントストア2件、食料品日用品扱うドラックストア4件と過剰ぎみにあります。はしごして安い物を買うことができます。道の駅は2件、新鮮な物を買えます。空気と緑と海と新鮮食材を満悦でき、適当に田舎、そして適宜に便利に暮らせますよ。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-02-11 16:23

e0153756_19203124.jpg

次女と一緒にスーパーで駅弁特集してたので、比内地鳥弁当と福島牛弁当を買って、福津市のほたるの里に梅を見にいきました。11種類の梅があって、満開の梅やこれからさく梅と色々あって、気温14温度の中、梅の香りとともにお弁当を食べました。ここは名前のとおり、蛍が地元で知られていて、今時期の梅はあまりしられていないので、ほぼ貸し切り状態で楽しめます。私のこの時期のひそかな楽しみです。(^ー^)〓
[PR]
by fumichan1959 | 2009-02-07 19:20

節分

今日は節分です。豆まきや恵方巻きなど色々家庭でする行事があります。鬼は外、福は内でこの一年間いい年にしましょう。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-02-03 17:59