母ふみえのブログ始めました。趣味の陶芸の写真。


by fumichan1959

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

博多デイトス

今日用事があって博多へ。博多駅改築のため、本日で閉店。私はヨドバシカメラに行く通路としていつも通ってたので、次回からたぶん外側からしかいけないのでちょっと残念です。大幅割引になっていました。秋にはまた出来るようなので、期待してます(^-^)
[PR]
by fumichan1959 | 2009-03-31 17:37

帰国

今朝日本に無事帰国しました。韓国に野球で勝つまえに帰国できてよかったかもしれません。旅行はハードスケジュールで、小学校卒業したばかりの姪が、「おばちゃん私普段こんなにあるかないから疲れた」と昼にはいいはじめ、丁度昼食石焼きビビンバを食べて、疲れが少しとれ次へと移動という内容で、今こうかいてる私もまだ頭がボーッとしてるので続きは次回へ(((^_^;)…お休みなさい(-.-)y-~
[PR]
by fumichan1959 | 2009-03-24 22:11

韓国へ

今下関の関釜フェリーターミナルです。今週小学校を卒業したばかりの姪を連れて、二泊三日船に泊まっての釜山旅行です。関釜フェリーは高校以来で33年ぶり。ちょっとドキドキします。釜山は泊まらないので
一等客室を申し込み部屋でのんびりする予定です。午後六時に乗船、7時に出港。どんな旅行になりますか、また報告します(^-^)
[PR]
by fumichan1959 | 2009-03-22 17:21

庭の花達を

e0153756_18161377.jpg

e0153756_18161315.jpg

e0153756_18161330.jpg

e0153756_18161336.jpg

e0153756_18161341.jpg

また写真を載せます。我が家の花達。今日は22度以上あって明日は雨が降りそうです。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-03-18 18:16

春が

今年は季節が早く動いているみたいですね。今日は特に暖かくて、庭の花も次々先はじめました。ゆすらうめの花が満開、プルーンの花も。草花も。でも天気はいいのですが、黄砂のせいか空がすっきりしません。青い空の下で花達を見たいですね。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-03-18 16:33

ミュージカル

叔母に半強制てき?に誘われてミキプルーンの会社貸し切りで博多座で、ミスサイゴンのミュージカルを見ました。(^-^)去年はサウンドオブミュージックと舞台やコンサートに行ったりと出不精の私にしては珍しいことですが。でも音楽や劇は感動を与えてくれるので好きです。(参加は無理ですが)これからも機会があったら、おもいこし?体を動かして出かけようかと…
[PR]
by fumichan1959 | 2009-03-12 19:38

庭の花達

e0153756_15241722.jpg

e0153756_15241740.jpg

e0153756_15241735.jpg

e0153756_15241715.jpg

e0153756_15241787.jpg

[PR]
by fumichan1959 | 2009-03-11 15:24
e0153756_15203014.jpg

e0153756_15203115.jpg

e0153756_15203136.jpg

今朝ウグイスが初なきしたので今の我が家の庭に咲いている花を一部紹介します
[PR]
by fumichan1959 | 2009-03-11 15:20

初なき

ウグイスが今鳴いています。(^-^)今年の初なきでまだあまり上手ではありません。でも一生懸命鳴いています。本格的な春が少しずつ近づいてくることを知らせてくれています…
[PR]
by fumichan1959 | 2009-03-11 07:52

携帯を…

プリカ携帯を私達母子でお寺に嫁いだ妹にプレゼントしました。いらないといってたのですが、こちらは本当に連絡しづらかったのです。あちらのお父さんご主人お手伝いさん通いのお坊さん檀家さんエトセトラ、どなたが電話にでられるか毎回ドキドキです。甥っ子達にメールや電話しても、携帯電話を携帯しないことが多く、携帯のメールを1日一回みてるかなと言う感じで、あれでは彼女がもしできてもすぐ別れることになりそうです(私だけに返事がないわけでなく、私の娘達や妹の携帯からでも同じです)こまめに電話しすぎる人も困りますが、反応してくれないひとも困ります。携帯付き合いもほどほどがいいと思います…
[PR]
by fumichan1959 | 2009-03-09 12:29