母ふみえのブログ始めました。趣味の陶芸の写真。


by fumichan1959

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間に

e0153756_1424193.jpg

e0153756_1424198.jpg

e0153756_14241956.jpg

天気です。でも私は筋肉痛と足痛です。しなければいけないことはたくさんありますが、少しばてぎみです。今日はゆっくりしたいのに朝から電話や訪問が多くて…庭に咲いた紫陽花三種類です
[PR]
by fumichan1959 | 2009-06-25 14:24

チュジフン判決

今日韓国の俳優チュジフンさんの麻薬使用にたいする判決が出ました。懲役6ヶ月執行猶予1年社会奉仕120時間追徴金36万ウォンです。国内外からの多くのファンの嘆願書もあったのも良かったみたいで、嘆願書かかれた方、お疲れ様。またチュジフンさんの事務所に励ましのメールや手紙をかかれた多くのファンの熱意、チュジフンさんのこれからの再起の力になると思います。私の娘たちと変わらない年、彼の恵まれた容姿、才能、人柄、今後まだまだ活躍してほしい俳優です。兵役につくかもしれないませんが、沢山のファンが待ち続けると思っています、テレビ、映画、雑誌エトセトラ、いつか彼の笑顔が声が見れ、聞けるその日を…
[PR]
by fumichan1959 | 2009-06-23 23:27

亡き夫の命日

e0153756_1819094.jpg

e0153756_1819065.jpg

e0153756_181905.jpg

夫が亡くなって今年で15年、先週金曜日にお墓の改修も終わりほっとしてます(西野木材さんには無理をいろいろとお願いしましたが、誠心誠意の仕事をしていただき感謝しています)昨日は私達夫婦が仲人した人たちにお参りいただきました。毎年夫が亡くなって欠かさずきてくださいます(夫の弟妹は仏教でいう法事の日だけ)今回のお墓の改修もこれからも私が生きてる間、できる間は夫の弟妹に頼ることはないでしょう…
[PR]
by fumichan1959 | 2009-06-23 18:19

円墳古墳のお墓その2

e0153756_16442289.jpg

e0153756_16442229.jpg

e0153756_16442265.jpg

今日の工事進行具合です。明日は実家の父が入院の為、写真が撮れないかと…今回お墓の修復をお願いしたのは、西野材木さん。亡き夫の父の代からの関係で家の材木もいつもそこで仕入れてたみたいです。過去私の知る限り義父の亡くなった時と夫の時とお墓の柵を取り替えました。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-06-16 16:44

円墳古墳のお墓

e0153756_21382361.jpg

e0153756_21382396.jpg

e0153756_21382399.jpg

主人が亡くなって今月で15年目、我が家のお墓の柵が傷み、今改修中です。杉の材木を使い、古墳のお墓を囲みます。改修費用は普通にお墓が買えるくらいで(敷地30坪あるので)悲鳴あげたくなります。でもなんとか工面してます。今週中には完成します(((^^;)
[PR]
by fumichan1959 | 2009-06-15 21:38
e0153756_211161.jpg

映画見てきました。足はまだ痛いけど、月曜日から忙しくなると思って…最終の時間に行くと、なんと娘と私ともう一人、合計三人しかいなくて貸し切り状態。300人以上入れる場所で喜んでいいのか、チュジフンのファンとしては複雑でした(場所ソラリアシネマ)でも映画は本当に良かったです。ケーキ美味しそうで、原作にほぼ忠実で、漫画やアニメやドラマを見ていたので、納得できる作品でした。まだ見ていない方、韓国映画を見たことない方(私も映画館でみたのは初めて)一度足を運んで見て下さいね…
[PR]
by fumichan1959 | 2009-06-15 21:01

コメント

コメントを書いてくださった方、初めまして。このブログは娘が作ってくれて、私は携帯から投稿して後からパソコンで見る次第で、直接コメントに返事を書く方法をしらなくてご免なさいm(__)m。でも読んでますので、また来てくださいね(^-^)
[PR]
by fumichan1959 | 2009-06-15 20:42

インド料理

e0153756_19362163.jpg

e0153756_19362142.jpg

宗像市の国道沿いにあるインド料理の店に次女と一緒に行ってきました。一言でいえば、予想外に美味しかったです!カレーもナンも、ナンはおかわり自由で店のインド人の人がおかわりいかがと聞かれたので、思わずもう一枚食べてしまいました。仄かに甘くて、少し焦げたところは芳ばしく、その他たくさんメニューもありで、とても楽しみなお店になりました。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-06-15 19:36

ため息の日々が…

今週家の周りの側溝をどぶさらいしようと、鉄板をどけてしようと横に置くとき、自分の足の上に…痛かったです、本当に。涙は出るし、血は出るし、夜右足の親指が二倍に腫れ、痛さで寝付けず、布団がのるだけで痛いし、寝返りすると、痛さで目が覚めるし、丸二日外出せずに家にいました。(靴が履けなくて)今日やっと外出、でも血がまだでて車の運転もしづらかったです。で帰って食事のしたくでスパゲッティのパスタがゆであがり、ざるにあげようとしたら、ひっくりかえり駄目に… 昨日は雨今日は晴天だけど私はまだ心は曇り空です…(他にももろもろあったので)
[PR]
by fumichan1959 | 2009-06-11 18:15

人参の花

e0153756_1417278.jpg

人参の花がさきました。今まで見たことなかったのでなんだか得した気分です。
[PR]
by fumichan1959 | 2009-06-06 14:17