母ふみえのブログ始めました。趣味の陶芸の写真。


by fumichan1959

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月20日

五年前福岡地震ありました。その時マリンメッセ福岡で陶磁器フェアがあって、地震で中止。今日私は一人で陶磁器フェアへ。10時開場で着いたときには数百メートルの列…二時間半ばかりいました。陶磁器や生け花展、お酒、全国うまいもの市とかあって時間がたつのが速くて、楽しかったです。帰りは気温が25度あって風はつよくなり、家に帰りつく頃には雨がパラパラと…明日は一気に15度も下がり、しかも今年最大規模の黄砂が飛来するみたいです。外出時にはそれなりの対策が必要かな?
[PR]
by fumichan1959 | 2010-03-20 22:35

検診

この歳になるまで病院でまともに検診受けることがなく(お産や病気入院以外は)、ついにしました、特定検診や胃癌、肺癌、乳ガン、子宮がんなどを…。はっきりいってやはりもうあまりしたくないです、特に乳ガン子宮がんは!太ってて唯一良かったのは乳ガン検診、あれは胸にボリュームがないと涙がでるほど痛いです…子宮がん検診はお産の時以来で器具入れられるし、胃癌検診は下剤いりのバリウム飲んで、後口を数回うがいしても真っ白だし、検査終わって食事したり水分とると下剤が効いて下痢でトイレの住人になるし、はぁこれで検査結果がでてまた再検査になったらと思うと(((^^;)今から(-.-)-~ため息が…
[PR]
by fumichan1959 | 2010-03-18 00:11

開花宣言

e0153756_1744424.jpg

e0153756_1744414.jpg

e0153756_1744417.jpg

e0153756_1744410.jpg

e0153756_1744455.jpg

e0153756_1744488.jpg

福岡の桜が去年より2日遅れ、例年より12日早く咲きました。昔は学校の入学式に咲いてたと思います…花の命は短くてではないですが、少しでも長く咲いててほしいです。我が家には桜はありませんが、今花がいろいろ咲いてます。
[PR]
by fumichan1959 | 2010-03-16 17:04

春が…

e0153756_19543929.jpg

e0153756_19543913.jpg

少しずつきてますね。歯医者にいく途中の農道の川の横に、西洋タンポポやつくしがありました。あちこちにいろいろ花が咲いてますが、たまに道を歩くと、自然の野草を発見できて楽しいです。ただ歯の治療がなければもっと素敵なのですが(((^^;)…
[PR]
by fumichan1959 | 2010-03-06 19:54

佐川急便って!!

本当にいい加減です!以前もあったのですが、税理士事務所からの税申告書と税務署に支払う用紙がはいった書類を不在連絡表ごと鍵のない自宅ポストへいれて!荷物は手渡しが原則なのに、もしそれが盗まれたりしたりよそにいってたら、どう責任とるつもりなんでしょう!とにかく佐川急便は最低!
[PR]
by fumichan1959 | 2010-03-03 20:37