人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母ふみえのブログ始めました。趣味の陶芸の写真。


by fumichan1959

孫の○○○は

女の子ですが、ちょっと男の子に見えます。親の好みの洋服のせいか余計に(((^^;)もっとも行動も…探求心旺盛で、目が離せません…あちこちさわりまくり、出しまくり、穴を見つけると指を突っ込み、机の下をハイハイし、座椅子を乗り越え、最初はこたつ机の下を通る時頭をぶつけ、座椅子を乗り越える時に床に顔をぶつけ、泣いたりしてたのがそれがなくなりうまくとおれると、どや顔で私ってすごいでしょ!と私をみてニコっと…それが出来て今度は廊下の段差をハイハイしながらおりれるようになり、その時もどお、おばあちゃん、私ってすごい!の顔でした。で廊下と玄関の土間、これは30センチあるかな?ちょっと目を話したら、一回転してびっくりかえってました!本人わけがわからなかったみたいで、私の顔をみて泣きそうになり、わたしがすぐ抱き上げ、あらーひっくり反ったの?大丈夫よーと背中をポンポンとたたいたら、なきませんでした…そしてその後は二階に上がる階段につかまりだちしながら、また挑戦しそうな感じで階段の上を見つめ、まだ無理かな?と自分で考えてる様子でした…階段に柵を取り付けるひが近づいてます…
by fumichan1959 | 2011-10-27 14:41