人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母ふみえのブログ始めました。趣味の陶芸の写真。


by fumichan1959

おめでとう!

娘達の有人達がことし何組も結婚して、めでたくもご懐妊と昔風に書いてますが、本当におめでとうございます。母子とも無事に妊娠中過ごして出産できるますようお祈リしてますね。私は娘達を妊娠しているとき、長女は切迫流産のおそれで入院、次女の時も薬をのんで安定させていました。またつわりがひどくて、テレビや雑誌の食べ物の場面を見るだけで気分が悪くなってたので大変でした。近くに気軽に話が出来る友人もなく、今みたいに携帯やパソコンでメールやおしゃべりをする時代ではなかったし、う~ん今思い返してもかなり孤独だったと思います。(まあほかにもいろいろ理由がありますが)ですから娘の友人のご主人様達、友人のみなさん達、どうぞ精神的肉体的にもささえてあげて下さいね。そして無事出産できた奥さんにはおめでとう、ありがとう、がんばったねといってあげて下さい。そして新しく誕生した命に感謝して大事にして下さいね‥
by fumichan1959 | 2008-12-08 17:42